I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

爆風!爆風!IN唐津~呼子

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
かなり、久々の更新のような気がしますが、
 
烏賊がお過ごしでしたか?
 
管理人です。
 
今日は先週末の呼子方面の釣行レポートを
 
書きたいと思います。
 
部活が昼までで終わり、1時20分ごろに出発。
 
一路、唐津の湊漁港を目指します。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
風もそこそこあって、エギのコントロールが難しい状況でも、
 
きちんと、沈めてやると、後ろから手のひらサイズが寄ってきて、
 
ブリあげでオートリリース。バラシても悔いのないサイズ(笑)
 
そして、お次は波止岬の新波止へ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
磯を歩き、波止に出るやいなや、猛烈な向かい風。
 
爆風
 
エギなんて5メートルしか飛ばないし、
 
時より、波が防波堤超えてるし・・・。
 
そんな中、内海のほうへキャストしますが(ノ_-;)ハア…
 
まったく、反応無し。
 
そして、波戸港の反対側の与納戸に移動して、
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが風でなびくようなチビをゲット。
 
もちろん、リリースで、日も暮れて、撤収体制組んで、
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、1時間くらいゆったり、温泉につかり、
 
疲れを癒し、釣れずにズタズタにされた心も完治(笑)
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
今までのシマノの防寒着が小さくなり、
 
入らなくなったので、新しくDAIWAの防寒着を購入。
 
これで、冬場の釣行も安心。
 
そして、お楽しみのクジ引き。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タオルとか、ステッカーとか、
 
商品券は出なかったけど、十分満足。
 
そして、帰りは佐賀のハンバーグ屋 ZOO
 
イメージ 10
イメージ 9
 
ここのハンバーグ、とっても美味しいんです。
 
ランチ、夕食時は混雑していて、かなり並ぶはめになりますので、
 
時間をずらして、行かれたほうが間違いなくいいです。
 
このボリュームで800円以下。
 
一度は行かれることをおすすめします。
 
んで、今回の釣行は風が強く、釣りを成立させることが
 
難しい状況でしたが、エギのフォール、シャクリ、
 
勉強させられることが非常に多かったような気がします。
 
次回は、いつ行けるか分かりませんが、
 
キープサイズが出せるように頑張りたいと思います。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼