I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ハッスルジェット主催エギング大会IN崎戸大島

どうもこばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
さっき、新記事を書いたのですが、
 
途中でパソコンが固り、本日2回目・・・。
 
これにより、ご機嫌斜めな管理人です。
 
今日は昨日、崎戸大島に行ってきたのでそのことを
 
書きたいと思います。
 
長くなると思いますがお付き合いください。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12日の夜、10時30分ごろ隼にお母さんに送ってもらい、
 
12時過ぎに出発。
 
今回はお父さんが仕事だったのでエギングチーム
 
ハッスルジェットの皆さんに連れて行って頂きました。
 
イメージ 2
イメージ 7
 
途中で三日月のトライアルで食料調達をし・・・
 
イメージ 1
イメージ 8
 
多久ICから高速にのって突っ走り、途中ファミマに寄って崎戸大島へ
 
ファミマに寄ったころからゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
 
こんな感じでしたので橋の写真は無しです(笑)
 
集合場所に到着して起きて・・・、
 
しばらくして仮眠して・・・、時々起きて(笑)
 
そんなことをしていたら、時刻は4時30分。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加費は500円、40名近く集まっていたので、
 
1位、総取り、優勝賞金2万円をかけたエギング大会!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、暗い中出発、
 
最初は本郷橋下へ
 
イメージ 12
イメージ 13
 
潮も流れ、藻もあって、釣れそうな雰囲気・・・。
 
でも、反応は無く、時間だけが過ぎていく・・・
 
イメージ 14
イメージ 3
 
明るくなってきても不発・・・。
 
潮が止まる間際に喰ってくるということなので、
 
10時半まで粘ることに・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮が止まり、ベイトが入っていて、その下にイカ
 
ついてるようなのですが釣れない・・・。
 
釣れないおかしいというような状況なのですが・・・(/_<。)
 
まったくの反応無しで、釣りの難しさを痛感・・・(笑)
 
そして、崎戸港へ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
回りでも釣れている状況が全くと言っていいほどない・・・
 
イカの姿もチラホラ見えて、「2万円が泳ぎよる」っていう感じ(爆)
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカの前にエギをやっても完全に無視( -。-)
 
俺の腕じゃどうやっても抱かせられません(涙)
 
そして、弁当をファミマで買って、
 
もう1か所、橋を戻ったところの漁港に行ったのですが・・・
 
チーンって感じで終了~( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集合場所だった橋わたってすぐの所に再度集合・・・。
 
40人くらい来られていたのですが、
 
釣れたのは2~3人だったみたいです。
 
最後に集合写真を撮って閉会になりました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、お世話になったハッスルジェットリーダー Tさんを始め、
 
車に乗せてくださったEさん、Mさん、
 
この大会に参加されていた皆さん、大変お世話になりました。
 
メンバーでもないのに温かく迎えてくださってありがとうございました。
 
心から感謝申し上げます。
 
また、何かされるときは誘ってください。
 
何も用事が無い時は喜んで行きます!
 
今回は本当にありがとうございました。