I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

山登り

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
春の陽気を感じられるようになってきた今日のこのころ。
 
皆さん、烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今週の土曜、日曜は上峰町の北にある『鎮西山』
 
にチャリで行ってきたのでそのことを・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家を出て、ひたすら北に進み、この看板のところで右折。
 
するといきなり・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな坂、記憶の中じゃこんな坂じゃなかったような気がするけど、
 
こんな坂だったのでしょうΣ(T□T)
 
そして、上りはじめて数分・・・
 
もう、無理、チャリを押しながら歩く・・・
 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャリに乗れるところは乗って、
 
無理なところはチャリから降りて、
 
上ること40~50分、着きました( ̄▽ ̄;)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、山頂からの景色ですが、上りきった時の達成感!
 
本当、嬉しかったです。
 
天気がいい時は有明海雲仙普賢岳まで見渡すことが出来ます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、だんだん調子に乗り始めて、こんな写真や・・・こんなの↓↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
題して、佐賀平野を眺めて』
 
題名つけてますが、言ってしまえば
 
半分、ナルシスト化した写真・・・
 
帰りの下りもスピードがむっちゃ出て凄かったです。
 
まぁ、そんなこんなで楽しむことが出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
昨日は更新できずにすみません。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼