I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

修学旅行IN奈良・京都 PART2

ブログを見てくださっている方
 
こんばんは⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
 
今日は呼子方面にも行ってきたんですけど
 
このレポートは後日として『修学旅行2日目』
 
のことを書きたいと思います。
 
前回の記事で夜ご飯を食べたとこまで書いていたので
 
そこからと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中はトランプ・UNO・などを・・・。
 
その他は、『ガチンコババ抜き対決』 『ガチンコスピード勝負』
 
などをして遊ぶ。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
 
俺 → カメラで解説・などを入れながら動画撮影
 
F君とH君はババ抜きをする。
 
こんな感じでずーっと夜中まで遊んでました。
 
そんな時に、
 
「オリャ――、お前たち、はよ寝らんか―――」
 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

 
 
○○先生の声がして。。。
 
就寝!!!
 
        2日目    自主研修
 
\¤\᡼\¸ 1
 
朝:5時30分  起床。
 
朝風呂に入って朝食会場へ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯を食べて、自主研修へ
 
(自主研修とは京都市内を友達4人で回り
 
宿泊先のホテルに4時までに帰着するものです)
 
\¤\᡼\¸ 5
※顔などが見えないようピンボケさせております(謝)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奈良県の道を歩く。
 
\¤\᡼\¸ 6
 
近鉄奈良駅で電車に乗り京都方面へ
 
\¤\᡼\¸ 15
 
京都駅からバスに乗り、
 
二条城前で降りてそこから歩いて二条城へ
 
\¤\᡼\¸ 16
 
\¤\᡼\¸ 17
 
チケットを買って中へ
 
\¤\᡼\¸ 19
 
\¤\᡼\¸ 21
 
\¤\᡼\¸ 22
 
そして、またバスに乗り
 
\¤\᡼\¸ 23
 
今度は金閣寺
 
\¤\᡼\¸ 24
 
金閣寺って写真では金に見えるけど実際はそんなこと
 
あるわけないと思っていたのですが・・・。
 
\¤\᡼\¸ 25
 
\¤\᡼\¸ 26
 
金・金・ゴールド*1ナ、ナント!!
 
まじかで見ると違う。。。
 
金閣寺に行ったら銀閣寺も行かんばろう!
 
バスに乗り込み
 
\¤\᡼\¸ 27
※イメージ画像
\¤\᡼\¸ 28
 
銀閣寺へ
 
\¤\᡼\¸ 29
 
金閣寺ほどの派手さはありませんが
 
なんか和の感じがしてとてもよかったです。
 
\¤\᡼\¸ 32
 
バス停に戻りながら何を買おうか・・・。
 
八ッ橋・茶だんご・お茶・などお土産やさんも多数。
 
\¤\᡼\¸ 33
 
「暑いけんソフトクリーム食べん」
 
とか話よったらオッチャンが250円のを200円でいいって
 
言うけんソフトクリームを。
 
やっぱり、抹茶のソフトクリームを注文。
 
宇治抹茶は違いますね~
 
んで、またまたバスに乗って
 
\¤\᡼\¸ 34
 
今度は平安神宮
 
\¤\᡼\¸ 35
 
\¤\᡼\¸ 37
 
大きさが凄かった・・・。
 
んで、八坂神社へ
 
\¤\᡼\¸ 39
 
\¤\᡼\¸ 40
 
赤の塗装の神社は見たことなかったのでなんでだろう
 
って思いました。
 
そして、京都と言ったら・・・。
 
清水寺ですよね!
 
\¤\᡼\¸ 43
 
バスに乗って
 
\¤\᡼\¸ 46
 
チケットを買って
 
\¤\᡼\¸ 50
 
もちろん、記念撮影も
 
\¤\᡼\¸ 48
 
\¤\᡼\¸ 49
 
清水寺を回って、宿泊先のホテル
 
 
\¤\᡼\¸ 51
 
\¤\᡼\¸ 52
 
部屋に荷物を置いたら速攻で風呂へ。。。
 
歩き疲れた体を休めるために。。。
 
\¤\᡼\¸ 54
 
お風呂上がったら夕食会場へ
 
\¤\᡼\¸ 53
 
とっても美味しく頂きました。
 
ご飯は標準通り3杯おかわりしましたけど(笑)
 
\¤\᡼\¸ 56
 
写真が多い内容でしたが
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼
 
 
 
 

*1:= ̄□ ̄=;