I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

爆風サラシ🌊ヒラスズキ🎣

どうもこんにちは✨😃❗

梅雨に入って間もない、

九州北部ですが、今日は貴重な晴れ間🌤️

洗車、洗濯など有効活用したいですね✨

さて、今日はお待たせしてます🎣

~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行レポート📝✒️

釣行日 5月16日 日曜日

天候  曇り☁️・雨🌧️

風   南東 6m→10m

潮   中潮🌊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は爆風🍃🌊

ヒラスズキ行くよ!』

ってお誘い頂いたら行くしかない😍

ヒラスズキってサラシ

びしょ濡れになるし、携帯出して

写真撮る暇ないし......。

ブログ尺短めです🙇🙇

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は、瀬際ギリギリにルアーを

通さないと口を使ってくれないし、

アタリがあってもショートバイトが

多く、とても渋い状況🐟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中でも、

根掛かり覚悟で瀬際をトレース🎣

f:id:tatsuya3736:20210519111606j:plain

ドンッ💥

65センチ 2,7kg🐟🐟

なんとか。。。キャッチ出来た1本。

これを釣るまでに、 

バラシ×2

嬉しすぎて地磯で叫んで、

ガッツポーズ🎉🎉

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに。ボスは🧔

f:id:tatsuya3736:20210519113710j:plain

70センチ程を頭に4本キャッチ😱😱

今回も私が散々、投げ倒した

ポイントに入って1投目に釣られました😇😇

レンジキープやキャスト精度など、

自分がどれだけルアーを

コントロール出来ていないか、

良く分かります😑😑

隣に並ぶと『やっぱすげぇ』って

驚くことばかり。

いつも勉強させて貰ってます🙏🙏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:tatsuya3736:20210519114706j:plain

さて、去年の夏に買った

ヤマガブランクス・バリヒラも

やっと墨付け完了💪

これから徐々に釣り再開していきます😊

今後とも当ブログを

よろしくお願いします🙇

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました✨

今日はこれで。

それでは、失礼