I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸で夏エギング🎣🎣

どうもこんにちは✨😃❗

外では庭の木にとまったセミ

朝から大合唱......😑😑

非常にうるさいっ( :゚皿゚)

セミの鳴き声が聞こえると、

暑さ1,5倍くらいに感じるのは

私だけでしょうか🌞🌞

さて、今日はお待たせして

おりました釣行レポート📝✒️

書きたいと思います💪💪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《釣行データ》

釣行日 8月2日(日)

天候  晴れ 

気温  最低25,2℃  最高30,0℃
    
月齢  12,4 ほぼ満月🌕

潮汐  中潮

風向  南

風速  4~6m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事が繁忙期で、

土曜日も仕事......😑😑

帰宅後、支度を済ませて、

家を出たのは土曜日の夜🌃✨

到着後、少し釣りしたら鬼睡魔😪💤💤

ちょっとだけ寝るつもりが......

f:id:tatsuya3736:20200806095035j:plain

起きたら明るくなってるし......( ゚д゚)ポカーン

眩しさを感じて、

目を開けたら朝6時半......🌅🌅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

潮はちょうど満潮くらい🌊🌊

行けばほぼ釣れる🦑🦑

打率7割近い堤防へ🎣🎣

f:id:tatsuya3736:20200806100348j:plain

キャストして数秒経って、

軽く竿を煽ってシャクリ。

その後のフリーフォール🎣🎣

おった🦑🦑🦑

700グラム程の元気なオス🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、歩きながらイカ探し🚶🚶

海に浮くホンダワラの切れ藻🌿🌿

そこ目掛けてフルキャストして、

テンションフォール🎣🎣

『出てきた♥️』

f:id:tatsuya3736:20200806101147j:plain

200グラム程のロリ🦑🦑

意外と付いてる切れ藻の影。

侮ってはいけません✨✨

f:id:tatsuya3736:20200806101854j:plain

それから、沖のブレイク付近で

エギを引ったくったロリ🦑🦑

鬼フッキングしたのに、

サイズに拍子抜け......😶😶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時刻は干潮間際。

気になっていた地磯へ🌊🌊

f:id:tatsuya3736:20200806102330j:plain

真夏の炎天下🌞🌞

ウェーダー着て、地獄の磯歩き😱😱

f:id:tatsuya3736:20200806102500j:plain

結果......ロリ×1🦑🦑

暑い中、頑張ったのに、

割りに合わんかった😑😑

ウェーダーを脱ぐと、

着ていた服は汗でずぶ濡れ 

↑絞ったら汗出るw

さらに、素晴らしい汗臭.....(´д`ι)

真夏のウェーダー、

本気でヤバい......熱中症なる😇😇

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、夕まづめ🌇🌇

一緒に来ていた釣友は3連発🙄🙄

私には音沙汰なし......😑😑

夜8時頃まで釣りして納竿🎣🎣

釣果は700グラムを頭に計4杯🦑🦑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長崎県平戸エリアは、

新型コロナウイルスの影響で、

釣り自粛(禁止)になってしまったので...

今後はエリアを替え、

状況に臨機応変に対応しながら、

釣りは継続していきたいと思います💪💪

2020年 アオリ累計 59杯

2020年 イカ累計  69杯

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊😊

今日はこれで。

それでは、失礼