I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

テニス三昧

どうもこんばんは♪

昨日で9月中の公務員採用試験は

とりあえず一旦終了・・・。

しかしながら、気を抜くことも出来ず

次は10月にある佐賀県警の採用試験に向けて

とりあえず勉強しなければ・・・*1

そして、試験明け1日目の今日は。。。

午前  9時~11時 テニス

午後 12時~14時 テニス

とりあえず、軽めに4時間テニスをしてきました♪

終わってから友達とお昼ご飯に、

カツ丼とうどんの定食♪♪

イメージ 1




















久々の4時間テニス。

高校での部活を引退して、

バックハンドのグリップの握りが変だった

ために片手バックハンドに転向。

かれこれ、3ヶ月程立ちましたが、

かなり自分から打ち込みにいけるようになってきました。

握り方はロジャー・フェデラーと一緒のグリップ(笑)

フェデラーを崇拝しております♪♪

しかしながら、プロスタッフやブレイドのような

バッキバキの硬いラケットは自分には使えません・・・*2

このままテニスを続けて10年後の28歳の自分。

どの程度のレベルになっているのか・・・。

楽しみです♪♪

今、自分が小学校低学年とか、もっと小さければ

プロを目指す気がするのですが・・・(笑)

テニスを好きになるのが、

遅すぎました。。。

今日はこれで。

それでは、失礼




*1:+_+

*2:+_+