I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

唐津釣行 PART1

昨日、予告したとうり唐津までいってきました
 
場所は、唐津のBS波戸・・・
 
ホクト釣具店に渡してもらいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
さて、ここから本題。
 
さて、夜も明け始めてきたところでいよいよ出港です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 
それから、約20分くらい・・・BS波戸に到着です。
 
なんか、チヌは食いそうで食わず・・・グレ釣り~~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
コリャ・・・コマカバイ
 
ってことで、何かしらメタルジグを投げると・・・
 
ヒットナンヤ、ナンヤ・・・青物か
 
ビーン・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大ちゃんが大好きな・・・エソ・・・
 
しかも、デカッ・・・
 
こちら、リリースです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
んで、アジが~~~~ワサッ~
 
サビキで~~~~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに釣れてもうた(笑)
 
から揚げ、南蛮漬けetc・・・美味しくいただきましょうr(^ω^*)))
 
そして、お父さんがイカ釣り始めて~~~釣れない
 
俺がすると・・・
 
一発でヒットオオーw(*゚o゚*)w
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギリ400gくらいの食べごろサイズ
 
同サイズをこのあともう1杯追加しました
 
ここでは、イカしか釣れないと思っていたのですが・・・
 
自分の常識を覆すイカでした
 
そして2時に船のお迎えが来て終了となりました。
 
明日は、この料理編を・・・