I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

盆休み初日!平戸エギング!

どうもこんばんは(*´ω`*)

私のお盆休み初日となった、

8月11日(日)

朝まづめ狙いで

平戸方面に行ってきました(*´艸`)

その内容を、

簡単にレポートしたいと思います。

~釣行データ~

釣行日 8月11日(日)

天候  晴れ

潮   若潮

気温  最低27℃  最高38℃

イメージ 1


会社のエギング初心者を

連れて......

スパルタ磯歩きw

朝まづめで1発を狙った

地磯でまさかの不発w

昼前に移動。

完全ボトムステイさせて、

15秒......

テンションをかけていた

ラインに明確なアタリ(=゚ω゚=)

イメージ 2


ドンッ(*´ω`*)

ギリ キロアップ??

イメージ 3


まるきん検量 900グラム

釣ってすぐだったら、

キロあったかも......(._.)

この日は夕方から、

会社の飲み会。

これを釣って少しして

納竿と致しました。

まだ、キロ近いやつ、

キロアップもいるようです。

台風でどう変わるかな......

状況みながら、

エリア選択していきたいと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼